タックル

【NEW ERA】キャップライナーで汚れる前に先手を打つ!

2020年8月29日

  1. HOME >
  2. フィッシング >
  3. タックル >

【NEW ERA】キャップライナーで汚れる前に先手を打つ!

2020年8月29日

NEW ERAのキャップライナーを購入

NEW ERAから発売されている「キャップライナー」を購入した。

キャップライナーにはレギュラーとロングの2種類あるが、今回購入したのはロングのもの。

これでキャップに付く汚れを防止して、長持ちさせる作戦だ。

 

この記事の内容

  • NEW ERA キャップライナーの詳細
  • NEW ERA キャップライナーの貼り方
  • NEW ERA キャップライナーの使い心地

 

それでは、詳しく解説しよう!

 

NEW ERA キャップライナー

NEW ERA キャップライナー

NEW ERAのキャップを、過去に何度か丸洗いして再起不能にしたことがあるwww

確か丸洗い不可だったはずだけど、でも夏場の汗汚れをそのまま放置にはできないよね・・・。

そこで、キャップライナーを手に入れて、汚れる前に汚れ難くしようと考えた。

 

NEW ERAのキャップライナーは、消臭・制菌仕様なので衛生的で、汚れたら洗濯もできる。

洗濯する場合は、両面テープを剥がしてから洗濯ネットに入れて洗濯機にインで良いみたい。

両面テープは10回分付属しているが、無くなったら市販のもので代用できる。

 

キャップライナーの貼り方

キャップライナーの貼り方

貼り方は、キャップライナーの「nマークのタグ」をキャップのセンターに合わせて貼るだけ。

絶妙な糊加減で、すぐに剥がれるんじゃないのかと若干不安になる粘着力だwww

しかし、斜めになっちゃって剥がして貼ってを3~4回ほど繰り返したが、それでも今のところは大丈夫そうだ。

 

予備の両面テープが10回分あると思ったら、けっこう大胆に貼り直しできるぞ~www

少々ずれても、おでこがあたる部分はちゃんとキャップライナーがカバーしてくれる。

なので、それほど神経質にならなくても良いと感じた。

 

まとめ

NEW ERAのキャップライナーは、貼っても被り心地は変わらず良い感じだぞ~。

しかし、簡単に剥がして、別のキャップに付け替えるといった感じではない。

数種類のキャップをローテーションしている場合は、その数だけキャップライナーが必要だわwww

 

あとロングサイズのものを購入したんだけど、こめかみ部分ぐらいまでをカバーしてくれてちょうど良かった。

今回は9FIFTYに使用したが、59FIFTYにも問題なく使用できる。

その場合はサイズ調整を兼ねて、レギュラーとロングを上手く使い分けよう。

 

よく読まれている記事

\この記事はどうでしたか?/

  • この記事を書いた人

モリタク

池原ダムのバスフィッシングにお熱です。
スポンサー:GAN CRAFT・ZPI・SIGNAL・CLUB IKEHARA・Ts-on

-タックル
-

© 2020 モリタクブログplus