キッチン

北海道産のいくらを通販で買ったら衝撃的な美味しさだった!

  1. HOME >
  2. 生活用品 >
  3. キッチン >

北海道産のいくらを通販で買ったら衝撃的な美味しさだった!

プロモーションを含みます

北釧水産で通販-2

先日、通販で 北釧水産 (ほくせんすいさん)というお店から、いろいろな食材を購入した。

購入した物の中から、いくら昆布醤油漬を食べてみたぞ~。

これが今回通販した物の大本命なのだが、衝撃的な美味しさだった!

通販で買った北海道産のいくら

通販で買った北海道産のいくら

北釧水産では、今年獲れた北海道産のものを、いくら昆布醤油漬にして9月末から販売開始している。

このいくら昆布醤油漬は、9月15日前後から10月15日前後の1か月間で獲れた秋鮭の卵から造られているらしい。

この時期のいくらには、

  • コクがあるのに皮が残らない
  • ぷちっとはじけて美味しさがじゅわ~っと広がる
  • 食感が良い

といった特徴があるようだ。

いくら昆布醤油漬は冷凍で送られてくるため、冷蔵庫で自然解凍する必要がある。

5時間ほど冷蔵庫に入れておいたら、良い感じに解凍されていた。

これを、玄米の上に乗せて食べてみたぞ~!

ホントは白米と一緒に食べたかったんだけどね・・・。

糖質制限ダイエット中の俺には白米禁止令が出されていて、そもそもうちには白米が無いらしい!www

彼女に必死にお願いして、なんとか玄米と一緒に食べることを許されたのだwww

北海道産のいくらが衝撃的な美味しさ

北海道産のいくらが衝撃的な美味しさ

ヤバかった!

北釧水産のいくら昆布醤油漬は、衝撃的な美味しさだった!

今まで食べたいくらの中で、もしかしたら一番美味しかったかもしれん!

玄米には不服だったが、それでもとびきり美味しかったぞ~。

もしも白米と一緒に食べていたら、俺、気絶していたかもしれないwww

いくら昆布醤油漬は、ガッツリとリピート決定だぜ!

北釧水産はコチラ

まとめ

評価項目いくら昆布醤油漬
鮮度の良さ
美味しさ
価格
総合評価

まずはいくら昆布醤油漬の鮮度だが、冷凍ということで星4つにしたが、もうこれ星5つでも良いレベルだ。

臭みなんて一切無く、食べると適度にプチプチして、ちょっと冷凍の観念が変わるぐらいだった。

新物ということもあるかもしれないが、いくら昆布醤油漬には鮮度の良さを感じた。

次に美味しさだが、もう異次元の美味しさだった。

個人的にいくらはあまり得意な方ではなく、お寿司屋さんなどでも自分から進んで食べることはしない。

しかし、このいくら昆布醤油漬を食べてから、いくらLOVEになった自分がいるwww

最後に価格だが、正直これは高価だとは思うが、この味ならこの金額を出しても全く惜しくない。

むしろ、このいくら昆布醤油漬を食べてからは、回る寿司屋のいくらの方が高く感じる。

あんなもん、タダでも高いわwww

総合評価は満点の星5つ。

個人的には、毛ガニよりもいくら昆布醤油漬の方が美味しいと思ってしまった。

俺の中では、北釧水産は完全にいくら屋さんとなったwww

残念なところは、いくら昆布醤油漬は一年中販売している商品ではないことだ。

8月に公式サイトをチェックした時には、販売終了となっていたからね。

9月末から販売開始したが、今年獲れた分が無くなったら販売終了するだろう。

これを食べ損なったら、泣いていいレベルだwww

いくらが苦手な人でも、いくらに対する気持ちが変化するはずだぞ~。

無くなる前にゲットして食べてみて欲しい。

北釧水産はコチラ

-キッチン