イベント公約

【スロパチステーション】イベント公約まとめ~潜入取材・あつまる・とれまる・ぱちまる・光など~

  1. HOME >
  2. 中級スキル >
  3. イベント公約 >

【スロパチステーション】イベント公約まとめ~潜入取材・あつまる・とれまる・ぱちまる・光など~

プロモーションを含みます

設定5以上確定

スロットを打つ日は、取材系スロットイベントによく行っている。

割とよく行く取材系スロットイベントは、スロパチステーションの取材イベントだ。

スロパチステーションの取材には、潜入取材、あつまる・とれまる・ぱちまる・光などがある。

それ以外には、いそまるとよしき来店取材など。

スロパチステーションの取材イベントは、各取材イベントごとにそれなりの内容で公約が存在する。

その公約を、順番にまとめておこう。

分岐営業・全台系のイベント公約

まずは、分岐営業・全台系のイベント公約を解説する。

スロパチステーション:潜入取材の公約

公約

分岐営業

スロパチステーションの潜入取材の公約は、分岐営業という内容だ。

分岐営業とは、店側が負ける出玉率の営業内容ということ。

具体的には等価で10割営業以上、5.6枚交換で11.2割営業以上となる。

潜入取材は、基本的にあつまるやライター来店と同時に開催されることが多い。

そのため、トータル的に考えると全台系も期待できる。

スロパチステーションの潜入取材は、積極的に参加したいイベントと言っていいだろう。

スロパチステーション:あつまるの公約

公約

全台系多数

スロパチステーションのあつまるの公約は、全台系多数という内容だ。

あつまるは、潜入取材と同時に開催されることが多い。

そのため、実質的には分岐営業+全台系多数という内容になる。

「あつまる襲来」と「あつまる来店」があるようで、潜入取材と同時開催しない場合は襲来となる傾向にあるようだ。

未確認だが、もしかしたら単純に強弱があって、全台系をやる機種の数などが違うのかもしれない。

どっちにしろ、スロパチステーションのイベントの中でもあつまるが来るイベントは熱いので、開催時には積極的に参加しよう。

スロパチステーション:いそまる・よしき来店

公約

全台系多数

スロパチステーションのいそまる・よしき来店の公約は、全台系多数という内容だ。

あつまると同じく、潜入取材と同時に開催される。

そのため、実質的には分岐営業+全台系多数という内容になる。

いそまる・よしきの来店取材は、潜入取材で結果を出した店のみ許されるらしい。

そのため、スロパチステーションの最上級のイベントと言っていいだろう。

並びも凄いが、絶対に参加しよう。

その他のイベント公約

次に、その他のイベント公約を解説する。

スロパチステーション:とれまるの公約

公約

特定末尾で機械割105%以上

スロパチステーションのとれまるの公約は、特定末尾で機械割105%以上という内容だ。

アツ姫のスナイプ系と、同じような感じだね。

公約では一応105%以上と謳っているので、機種によって投入される設定が変わってくる。

実質約1/10で高設定というイベントなので、そんなに熱くはない。

しかし、人の台も参考になるので結果は分かりやすい。

スロパチステーションのイベントの中では、中堅クラスのイベントといった感じだ。

スロパチステーション:ぱちまる

公約

パチンコが熱い(たぶん2ボックス)

スロパチステーションのぱちまるの公約は、パチンコの釘を開けるという内容だ。

具体的には謳われていないようだが、たぶんパチンコの2ボックスの釘をボーダー以上に開けるという内容だと思うぞ。

店によって違うとは思うが、ボーダー以上どころかブン回りのことも多い。

釘を開ける機種は、メイン機種で台数が多めの機種の釘を開けている。

最近だと、北斗無双や大海4などを開ける店が多い。

スロパチステーションのぱちまるは、いつも打ち子軍団が勢揃いになるイベントだwww

スロパチステーション:光

公約

ハナハナやジャグラーなどの告知系Aタイプで分岐営業

スロパチステーションの光の公約は、ハナハナやジャグラーが分岐営業という内容だ。

機種限定の分岐営業なので、店全体を対象とした一般的な分岐営業よりは弱め。

しかし、東海地方だとハナハナの台数が100台規模の店も多いので、店内の雰囲気はそれなりにお祭り状態になる。

しかし、全てが設定6というわけではない。

実際に参加すると、中間設定っぽいけど止められないという状況になりがちwww

スロパチステーションの光は、割と地獄を見ることも多いイベントだ。

まとめ

スロパチステーションの取材イベントの公約をまとめてみた。

スロパチステーションの取材イベントは、人気が高いので並びも凄い。

特に、あつまる、光、いそまる・よしき来店は凄い集客力だ。

そのため、朝の抽選勝負になる場合も多い。

俺の場合は、抽選に負けて入店すらできないことも多いwww

スロパチステーションの取材イベントの日は、抑えで違うイベントもピックアップしておくと良いかもしれないね!

関連記事
バジリスク絆の設定6確定画面
【スロット 朝一狙い台】パチンコ店の傾向から打つ台を決めよう!

続きを見る

-イベント公約
-,