イベント公約

【アメスロ】イベント公約まとめ~アメージングスロット潜入取材・輝・PGDなど~

  1. HOME >
  2. 中級スキル >
  3. イベント公約 >

【アメスロ】イベント公約まとめ~アメージングスロット潜入取材・輝・PGDなど~

プロモーションを含みます

設定5確定

スロットを打つ日は、取材系スロットイベントによく行っている。

よく行く取材系スロットイベントは、アツ姫、スロパチステーション、アメスロ、ゲッツだ。

この記事では、アメスロ(アメージングスロット)の公約についてまとめていくぞ~。

アメスロは、最近頭角を現してきた媒体だ。

そのため、あまり知られていない公約も存在する。

アメスロのイベントに参加する人は、公約をよく確認しておこう。

レポート系のイベント公約

まずは、レポート系のイベント公約を解説する。

アメスロ:スロットオンリー1レポートの公約

公約

3台以上設置機種のうち1機種が全台設定6

スロットオンリー1レポートの公約は、3台以上設置機種のうち1機種が全台設定6というものだ。

設置台数が少ない機種が狙い目となる。

公約通りの設定配分なら、割とすぐにどの機種か分かりそうだね。

アメスロ:スナイパーズレポートの公約

公約

特定末尾の台番が全台設定456

スナイパーズレポートの公約は、特定末尾の台番が全台設定456というものだ。

当たり末尾が全台なので、出ている末尾にはしがみつこうwww

ただし、設定4がほとんどだと思うけどね。

アメスロ:ロイヤルスナイパーズレポートの公約

公約

特定末尾の台番が全台設定56

ロイヤルスナイパーズレポートの公約は、特定末尾の台番が全台設定56というもだ。

当たり末尾が全台なので、出ている末尾にはガッツリとしがみつこうwww

設定5がほとんどだと思うけど、5あれば打ち切る価値はあるからね。

アメスロ:プレミアムスナイパーズレポートの公約

公約

特定末尾の台番が全台設定6

プレミアムスナイパーズレポートの公約は、特定末尾の台番が全台設定6というものだ。

当たり末尾が全台設定6なので、出ている末尾の台はやめないように気を付けよう。

設定6なんて、なかなか打てないからね。

アメスロ:朱雀レポート『全』の公約

公約

スロット設置台数の10%が設定56

朱雀レポート『全』の公約は、スロット設置台数の10%が設定56というものだ。

アメスロ版SUPERフェニックスという感じのイベントだね。

ほとんどの場合が設定5だと思うので、5でも打てる機種を狙っていこう。

アメスロ:青龍レポート『並』の公約

公約

5台並びで設定56が1か所

青龍レポート『並』の公約は、5台並びで設定56が1か所というものだ。

アメスロ版のNARABUだね。

かなり弱いイベントなので、どこに並んでいるのか分からないことが多いだろうなあ。

アメスロ:玄武レポート『塊』の公約

公約

3台並びで設定56が2か所

玄武レポート『塊』の公約は、3台並びで設定56が2か所というものだ。

割と弱めのイベント公約となっている。

出ている横の台を狙う程度かなぁ。

アメスロ:白虎レポート『末』の公約

公約

2つの特定末尾の台番が1/2で設56

白虎レポート『末』の公約は、2つの特定末尾の台番が1/2で設56というものだ。

1/2で56なので、かなり微妙なイベントだね。

深追いは禁物だぞ~。

アメスロ:ヴェルデクスレポートの公約

公約

3台以上設置機種のうち2機種が全台設定56

ヴェルデクスレポートの公約は、3台以上設置機種のうち2機種が全台設定56というものだ。

このイベントも少数設置機種が狙い目となる。

公約内容的にほとんど5だと思うので、ちょっと弱めのイベントかな。

アメスロ:ギガヴェルデクスレポートの公約

公約

3台以上設置機種のうち3機種が全台設定56

ギガヴェルデクスレポートの公約は、3台以上設置機種のうち3機種が全台設定56というものだ。

ヴェルデクスレポートに1機種プラスされたイベントだね。

このイベントも少数設置機種が狙い目となるが、ほとんど5だと思うので弱い。

アメスロ:プレミアムヴェルデクスレポートの公約

公約

3台以上設置機種のうち2機種が全台設定6

プレミアムヴェルデクスレポートの公約は、3台以上設置機種のうち2機種が全台設定6というものだ。

イベント公約が全6なので、かなり強いぞ~。

少数設置機種を狙っていこう。

アメスロ:原点回帰 全国優良ホールレポートの公約

公約

3台以上設置機種のうち2機種が全台設定456

原点回帰 全国優良ホールレポートの公約は、3台以上設置機種のうち2機種が全台設定456というものだ。

ほとんど4だと思うので、かなり弱いイベントだ。

対象機種が見付からんかもしれないね。

アメスロ:フレアレポートの公約

公約

3台以上設置機種のうち1機種が全台設定456

フレアレポートの公約は、3台以上設置機種のうち1機種が全台設定456というものだ。

かなり弱い公約なので、個人的には参加する価値無しだと思う。

たぶん対象機種は一生見付からんと思うぞ~www

アメスロ:メガフレアレポートの公約

公約

3台以上設置機種のうち2機種が全台設定456

メガフレアレポートの公約は、3台以上設置機種のうち2機種が全台設定456というものだ。

フレアレポートの対象機種に、1機種追加されたイベント。

一機種追加されても弱すぎだね。

アメスロ:ギガフレアレポートの公約

公約

3台以上設置機種のうち3機種が全台設定456

ギガフレアレポートの公約は、3台以上設置機種のうち3機種が全台設定456というものだ。

フレアレポートの対象機種に、2機種追加されたイベント。

456ということだが、ほとんど4なので弱いんだよね・・・。

アメスロ:潜入!!ミラクルレポートの公約

公約

スロット設置台数の6%が設定6 + 3台以上設置機種のうち1機種が全台設定6

潜入!!ミラクルレポートの公約は、スロット設置台数の6%が設定6 + 3台以上設置機種のうち1機種が全台設定6というものだ。

6%と対象台数は少ないが、公約が謳っている設定が6なので参加する価値アリだ。

高設定挙動なら、設定6の可能性が高いイベントだね。

アメスロ:デジャブレポートの公約

公約

前日の1/3の設定456が据え置き

デジャブレポートの公約は、前日の1/3の設定456が据え置きというものだ。

プレミアムジャンヌダルクとかの次の日に開催されることが多い。

大抵の場合は客に見抜かれていない高設定を据え置くので、据え置くぞ~!と謳う意味はないんだけどねwww

アメスロ:バハムートレポートの公約

公約

5台以上設置機種に1台以上の設定56を投入

バハムートレポートの公約は、5台以上設置機種に1台以上の設定56を投入するというものだ。

アメスロ版のヒュドラだね。

個人的には、リスクの方が高い弱めのイベントだと思う。

アメスロ:ギガバハムートレポートの公約

公約

3台以上設置機種に1台以上の設定56を投入

ギガバハムートレポートの公約は、3台以上設置機種に1台以上の設定56を投入するというものだ。

このイベントも少数設置機種が狙い目となる。

可能なら、3台設置機種を狙っていこう。

アメスロ:ジャンヌダルクレポートの公約

公約

スロット設置台数の5%が設定6

ジャンヌダルクレポートの公約は、スロット設置台数の5%が設定6というものだ。

1/20で設定6ということなんだけど、他に狙える要素がないと厳しいね。

闇雲に探しても、多分収支がプラスにならない確率だ。

アメスロ:プレミアムジャンヌダルクレポートの公約

公約

スロット設置台数の10%が設定6 + 3台以上設置機種のうち1機種が全台設定6

プレミアムジャンヌダルクレポートの公約は、スロット設置台数の10%が設定6 + 3台以上設置機種のうち1機種が全台設定6というものだ。

アメスロ版のプレミアムペルセウスだね。

これぐらいの公約になってくると、熱いイベントと言えるだろう。

アメスロ:2台並びドキュメントレポートの公約

公約

2台設置機種の1/3が設定456

2台並びドキュメントレポートの公約は、2台設置機種の1/3が設定456というものだ。

2台設置機種が少ない店なら、ある程度狙えるイベントかな。

しかし、ほとんど設定4だと思うので、分からない場合も多そうだ。

アメスロ:PGD(プレミアムギガドキュメントレポート)の公約

公約

スロット設置台数の10%が設定6 + 3台以上設置機種のうち3機種が全台設定56 + 5台並びで設定56が3か所

PGD(プレミアムギガドキュメントレポート)の公約は、スロット設置台数の10%が設定6 + 3台以上設置機種のうち3機種が全台設定56 + 5台並びで設定56が3か所というものだ。

アメスロ版のGPLといった感じか。

かなり熱いイベントなので、積極的に参加しよう。

その他のイベント公約

次に、その他のイベント公約を解説する。

アメスロ:BUZZ30(バッズサーティー)の公約

公約

30パイ機種が1/2で設定456 or 1/3で設定56

BUZZ30(バッズサーティー)の公約は、30パイ機種が1/2で設定456 or 1/3で設定56というものだ。

公約内容はゲッツのEPIC30と同じなので、公約通りならかなり熱いイベントとなる。

30パイを狙っていこう。

アメスロ:インスタフラグの公約

公約

スロット設置台数の20%が設定456

インスタフラグの公約は、スロット設置台数の20%が設定456というものだ。

このイベントも456ということだが、ほとんど4だと思うんだよね。

そうなると、弱いイベントと言わざるを得ない。

アメスロ:パーフェクトスロットの公約

公約

スロット設置台数の1/3が設定456

パーフェクトスロットの公約は、スロット設置台数の1/3が設定456というものだ。

このイベントも456ということだが、ほとんど4だと思うんだよね。

しかし、さすがに1/3が4以上となると、出玉感はそこそこあるイベントかな。

アメスロ:優良店を取材してイイですか?の公約

公約

スロット設置台数の20%が2台並びで設定456

優良店を取材してイイですか?の公約は、スロット設置台数の20%が2台並びで設定456というものだ。

ほとんど4だと思うので、積極的に参加するようなイベントではない。

狙う場合は、出ている台の隣を狙おう。

アメスロ:アメージングスロット潜入取材の公約

公約

分岐営業

アメージングスロット潜入取材の公約は、分岐営業というものだ。

つまり、店側が赤字営業を行うという公約になっている。

等価の店なら10割営業以上、5.6枚交換の店なら11.2割営業以上を行うということだ。

アメスロ:アメージングスロット潜入取材『輝』の公約

公約

ハナハナやジャグラーなどの告知系Aタイプで分岐営業

アメージングスロット潜入取材『輝』の公約は、ハナハナやジャグラーなどの告知系Aタイプで分岐営業というものだ。

アメスロ版のスロパチ光だね。

分岐営業系のイベントは、けっこう微妙なことが多いので注意しよう。

アメスロの公約まとめ

アメスロのイベントは、最近開催し出した店が多い。

どちらかと言うと、中堅クラスの店がよく開催している印象だ。

そのためかは分からんが、公約が守られていない店もあるので注意しよう。

俺がイベントに参加したときに得た印象だと、公約を守る店とそうじゃない店の割合は半々ぐらいだ。

たぶん、アメスロが店にそんなに厳しく守らせていないんだろうけど、最近出てきた媒体なので店に強く言えないのかなwww

公約厳守に関しては、今後に期待だね!!

関連記事
バジリスク絆の設定6確定画面
【スロット 朝一狙い台】パチンコ店の傾向から打つ台を決めよう!

続きを見る

-イベント公約
-