キッチン

ズワイガニのポーションを通販でゲットしてかにしゃぶを堪能した!

  1. HOME >
  2. 生活用品 >
  3. キッチン >

ズワイガニのポーションを通販でゲットしてかにしゃぶを堪能した!

プロモーションを含みます

ズワイガニのポーションを通販でゲット

冬になると、やっぱりズワイガニを食べたくなるよね。

しかし、例のアレでお外には行き辛いし、なによりお店で食ったらクソ高いっ!

ということで、ズワイガニを通販して自宅で食べることにした。

だが、あんなデカイものを自分で捌くのはちょっと大変そうだし、何より面倒くさい。

そこで、手軽に食べられるポーションを通販して、かにしゃぶを堪能してみることにした。

今回も、 北釧水産 を利用してみたぞ~!

通販したズワイガニのポーションを堪能

ズワイガニのポーションを通販でゲット 2

北釧水産では、「本ずわいしゃぶというズワイガニのポーションが販売されている。

この「本ずわいしゃぶ」には様々な大きさが用意されているのだが、今回は特大2Lサイズを通販してみた。

北釧水産のズワイガニのポーションの通販では、このサイズが一番人気みたいだぞ~。

本ずわいしゃぶを解凍

「本ずわいしゃぶ」は冷凍状態で届くので、まずはこれを解凍しなければならない。

常温で3時間ぐらいで解凍できるので、目安にしよう。

ちょっと表面が、まだ凍っているぐらいが良いそうだ。

かにしゃぶを堪能

昆布で出汁をとる

まずは付属の昆布で出汁をとる。

野菜を適量ぶち込む

次に野菜を適量ぶち込む。

ズワイガニのポーションをぶち込む

そしてズワイガニのポーションをぶち込む。

ズワイガニのポーションを食べる

ズワイガニのポーションはまだカチカチに凍っていたので長めに火を通した。

その結果、しゃぶしゃぶというよりカニ鍋といった感じになってしまったwww

しかし、むちゃくちゃ美味しかったぞ~!!

鶏肉と豆腐を入れて堪能

鶏肉と豆腐を入れて堪能

ひとしきりズワイガニのポーションを堪能した後は、鶏肉と豆腐を入れて楽しんだ。

これがまた美味しかった!

ズワイガニの出汁が良い感じに出ていて、最高だった!

雑炊を堪能

雑炊を堪能

雑炊がまたヤバかった!

予想以上にズワイガニの味が出ていて、かるく唸ってしまった!

俺は完全にズワイガニのポーションの虜だwww

北釧水産はコチラ

まとめ

評価項目本ずわいしゃぶ
鮮度の良さ
美味しさ
価格
総合評価

まず、本ずわいしゃぶの鮮度だが、冷凍ものだが星4.5で良いだろう。

中盤に軽くしゃぶしゃぶしたものを食べたが、臭みなどは一切無く、とても美味しかった。

このズワイガニのポーションは、何よりも鮮度にこだわりをもって作っているらしく、確かに鮮度の良さを感じることができた。

次に美味しさだが、これは大満足の星5で文句なし。

手間を掛けずにこんなに美味しいものを食べられるなんて、北釧水産には感謝だ。

シメの雑炊でも余計な調味料を入れること無く、ズワイガニの美味しさを堪能できた。

最後に価格だが、売れ筋商品ということもあるのかもしれないが、かなりリーズナブルに感じた。

今回は2人分で500gのズワイガニのポーションを注文したのだが、シメまで堪能するのなら十分な量だった。

1人当たり3,500円程度でこれだけ楽しめるのなら、そりゃリピートしてしまうわなぁwww

ということで、本ずわいしゃぶの総合評価は文句なしの星5となった。

こんなに美味しいズワイガニのポーションがあるなんて、正直びっくりした。

「本ずわいしゃぶ」は手軽で美味しいくリーズナブルなので、個人的にイチオシしたい商品だ!

北釧水産はコチラ

-キッチン