ミニマリスト

【除菌・消臭】チタセランスプレーの効果が凄かった!

2020年12月3日

  1. HOME >
  2. ライフスタイル >
  3. 生活 >
  4. ミニマリスト >

【除菌・消臭】チタセランスプレーの効果が凄かった!

2020年12月3日

チタセランスプレー 3

先日購入した「CUBEO:キュベオ」にも使われているチタセラン。

このチタセランというものが凄いみたいなので、同じく洗車の王国から販売されているチタセランのスプレーも購入した。

こちらは、服などに直接かけて使用する目的だ。

 

この記事の内容

  • チタセランスプレーの詳細
  • チタセランスプレーのレビュー

 

それでは、詳しく解説しよう!

 

チタセランスプレー

チタセランスプレー 2

先進的な消臭マテリアルを採用 新製品 “チタセラン”

本製品“チタセラン”除菌消臭剤は、悪臭分子を分解する触媒に酸化チタンを採用。光触媒の技術を活用して開発されています。
強力な酸化分解性能により、悪臭の元を無害な二酸化炭素と水に変化させます。
悪臭の元を分解することにより、消臭性能はもちろんのこと、長期間にわたり抗菌、抗ウイルス、防カビ、汚染防止、院内感染防止など、様々な効果を発揮します。

 

触媒を用いて酸化分解って何?

身近にある例としては、植物の葉に含まれる葉緑素があります。
二酸化炭素と水だけでは、光を当てても化学反応は起こりません。葉緑素という触媒があることで化学反応が起こり、二酸化炭素と水から、酸素とデンプンを生成します。
光のエネルギーを使ってあるものを分解して、別のものを生成する触媒を光触媒といいます。

 

雑菌を抑制することが実証されました。

本製品“チタセラン”は、雑菌やウィルスを除去、抑制し、無害な二酸化炭素と水に変化させます。

チタセランスプレーは日本の除菌消臭における特許技術を使用した安全な製品で、大手交通機関でも使用されているようだ。

刺激性やアレルギー性は無く、無害で人にもペットにも影響を与えない。

完全無臭タイプで、臭いの元である雑菌を無力化することで消臭効果を発揮する。

 

対象物にチタセランが残っている限り効果があるようで、それほど頻繁にスプレーする必要もないようだ。

使用方法は簡単で、表面が湿気を帯びる程度にスプレーして乾燥させるだけだ。

チタセランは光触媒で除菌消臭するのだが、室内のLEDや蛍光灯などの光でも効果を発揮するようだ。

 

チタセランスプレーの種類

用途に合わせて、3種類をご提供

臭いの種類は様々です。全ての臭いを一つの製品で除去することは困難です。 本製品“チタセラン”は、用途に合わせて3種類をご用意しました。 目的に合わせてお選びください。

・ 新型コロナウィルスに対する有効性について正確な回答は困難です。現在、民間企業において当該ウィルスに対する実証試験をおこなう事は事実上不可能な為です。ただし “チタセラン” は、幅広いウイルスへの効果が実証されています。

チタセランスプレーは、No1、No3、No.5の3種類のラインナップがある。

  • No.1・・・日々の住環境の衛生が目的 ph6~7
  • No.3・・・靴、スポーツ用品、タバコ臭など ph8~9
  • No.5・・・タバコのヤニ汚れを分解除去 ph12~13

 

違いはph値のようだが、俺はチタセランの濃度が違うと解釈した。

そんなの一番濃度の高いものの方が良いに決まってるじゃねーか!と思った。

しかし、チタセランは濃度が濃くなると白濁りが強くなるらしい。

 

その結果、あまりにもチタセランの濃度が高いものは、乾いたときに対象物が白くなってしまうこともあるようだ。

なので、3種類のスプレーを適材適所で使い分ける方が無難かもしれないね。

個人的には、真ん中のもので大抵は事足りると感じたぞ~。

 

まとめ

実際に使ってみた感想は、「このスプレー凄い!」と感じた。

古いパチンコ店に行くと空調の臭いが酷いが、それが服について困っていた。

その酷い臭いが本当に消えたぞオイ!

 

8年前にタバコを止めてから、臭いに敏感になってしまった。

それ以来、服に付く臭いにかなりのストレスを感じるようになった。

しかし、今後はチタセランスプレーがあるので解決だぜ!ヒャッハー!

 

関連記事
CUBEO:キュベオ
【CUBEO:キュベオ】チタセランの効果で常時消臭活動するキューブをゲット!

続きを見る

関連記事
クローゼットの収納方法
クローゼットの収納を見直して魅せるスタイルに変更すた!

続きを見る

関連記事
【メルカリ 出品】初心者でも超簡単だった!断捨離に最適なのでおすすめ!
【メルカリ 出品】初心者でも超簡単だった!断捨離に最適なのでおすすめ!

続きを見る

-ミニマリスト