クローゼットの収納を見直して魅せるスタイルに変更すた!

2020年11月24日

  1. HOME >
  2. ライフスタイル >
  3. 生活 >
  4. ミニマリスト >

クローゼットの収納を見直して魅せるスタイルに変更すた!

2020年11月24日

クローゼットの収納方法

今まで、普段着ている服は部屋に直置きし、クローゼットには釣り道具をぶち込んでいた。

そのため、クローゼットがあまり活用できていない感じだった。

ある時、「あっ!これ逆やw」と気が付いて、クローゼットの収納方法を見直すことにした。

 

注意したことは、ミニマリスト(自称)らしく、物は少なめでお金をかけないこと。

隠すように収納するのではなく、魅せる収納スタイルにすることだ。

それなら、ずぼらな俺でも整理整頓を維持できそうな気がするwww

 

この記事の内容

  • クローゼットの収納方法の見直し
  • クローゼット収納のマイルール
  • 使用した棚など

 

それでは、詳しく解説しよう!

 

クローゼットの収納を魅せるスタイルに変更

クローゼットの収納を見せるスタイルに変更

おーwwwwどう!?良くない!?

圧倒的な美的センスが光ってるよねコレwww

ちなみに、あえてパンツも魅せていくスタイルだwww

 

クローゼット収納のマイルール

釣り道具は、クローゼットには置かないというマイルールを設けた。

ライフジャケットとウェアは、釣り道具というより服というジャンルに入れる。

キャップとサングラスはディスプレイもかねて、それらを見ながら酒を飲んで楽しめるようにしたぞ~www

 

そして、なるべく物を詰め込まずに、クローゼットの中に空間を作ることを意識してみた。

基本的に今の季節に着る服を自分の部屋のクローゼットに収納し、その他の季節のものは寝室のクローゼットに収納することにした。

季節ごとに、クローゼットの中身を入れ替える感じでいく。

 

まとめ

今後は、クローゼットに何でもかんでも詰め込むことはやめた。

クローゼットに押し込み気味になっていた釣り道具は、部屋の見えるところに置くことにする。

その方が、消耗品の管理とかもしやすいしね。

 

ちなみに、クローゼットに使った収納棚は、全てアイリスオーヤマのリーズナブルなものを活用した。

アイリスオーヤマの収納棚は、光量が少ないクローゼットの中なら全然安物に見えないのでおすすめだwww

収納棚の組み立てには電動ドライバーを使ったんだが、圧倒的な時短になるので絶対に使ったほうが良いぞ~!

 

CUBEO:キュベオ
【CUBEO:キュベオ】チタセランの効果で常時消臭活動するキューブをゲット!

続きを見る

チタセランスプレー 3
【除菌・消臭】チタセランスプレーの効果が凄かった!

続きを見る

-ミニマリスト